[PR] 人材紹介

スポンサーサイト

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000022-san-int

内紛も暴動も怖いですねー
つくづく日本に生まれてよかったと思います

 【ロンドン=木村正人】12月27日に投票が行われ、与党国家統一党(PNU)の現職キバキ大統領(76)の再選が発表されたケニア大統領選について、最大野党オレンジ民主党(ODM)のオディンガ候補(62)の陣営が開票に不正があったと猛反発、30日夜から31日にかけ、首都ナイロビなどで警官隊と激しく衝突し、暴動が発生している。ロイター通信によると、ケニアの地元テレビは、死者は27日以降、120人以上にのぼっていると伝えた。

 同通信によると、キバキ大統領は31日、「選挙は自由かつ公正に行われた。治安を乱す者は断固摘発する」と宣言した。

 西部の都市キスムではオディンガ氏の支持者らが暴動を起こし多数の死者が出たため、外出禁止令が敷かれた。ナイロビの貧困層地区でも、棍棒(こんぼう)などで武装した若者らが大統領支持者を襲撃、商店や車に放火している。装甲車や治安部隊が配置され、上空にはヘリコプターが旋回して警戒を強めている。政府は混乱が拡大するのを防ぐため、テレビの生中継を禁止した。

 ケニア選挙管理委員会は30日、キバキ大統領が約458万票を獲得、約435万票のオディンガ氏を約23万票差で破り再選したと発表。キバキ氏は同日、大統領就任を宣誓した。2期目で任期は5年。

 キバキ大統領は最大民族キクユ出身。西部の有力民族ルオ出身のオディンガ氏は大統領選で所得格差の拡大や汚職蔓延(まんえん)などを指摘、大統領の「キクユ優遇政策」を批判した。開票終盤まではオディンガ氏がリードし、勝利宣言まで行っていた。
スポンサーサイト

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円
コメント

ヒゲで悩んだらココ

ヒゲの検索サイト。薄く、脱毛、男爵、チェン、ヒゲレーザーZなどヒゲに関する各種情報をお届けしています。 http://loan.santamonicatravelodge.com/
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。