[PR] 人材紹介

スポンサーサイト

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

高校サッカーの…

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000020-mai-socc

高校サッカーは前の記事もありますが、皆さん頑張って頂きたい。
青春の汗を……

 サッカーの第86回全国高校選手権大会第2日は31日、1回戦の残り15試合を行った。前々回優勝の野洲(滋賀)や帝京(東京A)、藤枝東(静岡)、東福岡(福岡)などの強豪が2回戦に駒を進めた。高校総体準優勝の星稜(石川)はPK戦で近大付(大阪)に敗れ、23年ぶり出場の古豪・島原商(長崎)も初戦で姿を消した。

 ○…前々回優勝の野洲は後半18分、エースFW坂本が左クロスを頭で合わせ決勝点を奪った。風速10メートルを超える強風の中、優位な風上での前半は内容で圧倒しながらも無得点。韮崎の徹底したマンマークに坂本も手を焼いたが、予選全6試合で毎試合の計12得点を挙げた勝負強さを発揮し、「FWで出ている限り点を取って当たり前」。坂本ら2年生が主体のチームが、再び旋風を巻き起こすか。

 ○…6度の優勝を誇る帝京が、点差以上に苦しみながら初戦を突破した。後半途中、3バックから4バックに変えて流れをつかみ、後半23分にFW奥山が先制点。その後も26分にMF椎名、29分にはDF伊藤がゴールを決め突き放した。広瀬監督は「緊張で前半を終えた選手は青い顔をして帰ってきた。三鷹(東京B)が勝ったので、うちも勝てて良かった」とほっとした様子だった。

 ○…18歳以下日本代表候補4人を擁する藤枝東が、苦しみながらも初戦を突破した。香川西の堅守からのカウンターに苦しみ、後半4分に先制されたが、その2分後、平井のシュートをGKがはじいたところを岡崎が押し込んだ。PK戦では5人全員がきっちり決めたが、辛勝に服部監督は「初戦のプレッシャーがかかっていた。次からはリラックスできると思ってやるしかない」。

 ○…2年ぶり出場の名門、東福岡はFW皿谷の2得点などで快勝。ただ、松商学園に攻め込まれた時間帯もあり、森重監督の評価は「4点入ったのは良かったが、(内容は)物足りなかった」と、辛口だった。3-1の後半19分に与えたPKをGK上田が止めたことで「相手に流れが行かなかった」と森重監督。次の野洲戦に向けて、「しっかり修正したい」と話した。
スポンサーサイト

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。