[PR] 人材紹介


【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

日本の教育は……

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000937-san-soci

セクハラが190人だそうです。再犯者もいるとか。
もう世も末ですね…
聖職者だのなんだのと呼ばれていた教師ですが、これでは駄目駄目です。

「先生」なんですよ?先に生きると書いて先生です。
尊敬の対象にならなければならない存在、そんな人がそんな行為を働いていいのか?
絶対に許せませんね。

最近国家公務員の過失やこういう事態が当たり前になりつつあります。
このままで本当によいのでしょうか?


 平成18年度に精神性疾患で病気休職した公立学校教職員は4675人で前年度より497人増加し、14年連続で過去最多を更新したことが28日、文部科学省のまとめで分かった。懲戒処分や訓告などの処分を受けた教職員も前年度比445人、10・9%増の4531人に上り、過去10年間で2番目に多かった。昨秋に発覚した未履修問題に絡む処分者が490人が全体の数を押し上げた格好だ。
 同省が毎年行っている教職員の懲戒処分に関する調査で明らかになった。
 精神的疾患による病気休職は4連続で前年度比1割以上の伸びとなっており、病気休職者全体に占める割合も初めて6割を超えた。
 文科省では「生徒、保護者、教員間での人間関係や、勤務の多忙化など複雑な要因が絡んでいるのではないか」としている。
 未履修問題で処分を受けた490人のうち28人が懲戒処分となった。最も厳しいのは過去にも未履修があった広島県で校長ら2人の減給。処分者数が最も多かったのは、道立28高校で発覚した北海道の96人だった。
 文科省では「厳正な処分を求めた方針を踏まえ、地方の現場が対応をとった」としている。
 処分者(当事者責任のみ)4531人のうち、セクシュアルハラスメントを含めたわいせつ行為は190人で前年度比48人増。過去10年では15年度の196人に次いで多く、再犯者が7人いた。処分者は40歳代が最も多く43%、対象は自校の生徒が42%を占めた。内容は「体に触る」が3割で最も多かった。
 そのほか、交通事故2390人▽未履修490人▽体罰424人▽国旗掲揚、国歌斉唱の取り扱い98人▽公費の不正執行や手当の不正受給25人▽争議行為17人-など。
 これとは別に監督責任を問われた校長や教頭らは1093人で、処分者数は計5624人。このうち懲戒処分は、監督責任を問われた205人を含め1364人だった。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

コメント

No title

知っている教師にとんでもないのがいまして...
教師なので、いろんな母親と仲良くなれる。気に行った母親に手をつけ、家庭を壊す。自身はできちゃった結婚しながら、子どもは妻には触らせず、北海道の自身の実家に送り、子供と母親を接触させない。自分はDV・保護者との不倫の繰り返しの末、離婚。ただし、妻の方が証拠を取り損ねたようで裁判では責任もとらず、子供も母親と引き離したまま。
こんな教師を知っているから、仙台では子供を公立小学校に入れたいと思えない。

No title

今の教師は大変な職業。身内に教師がいるので分かるのですが・・・。

・朝は7時に家を出て、夜の9時近くに帰ってくる。残業手当なんて一切無い。
・土日は名目上は休み。実際は部活の顧問や他の仕事がある。1日休みなんて月に4日あるかないか。
・どんな理不尽な訴えにもちゃんと応じなければならない。
・何事も学校優先(生徒が家出したとかで旅行中に呼び戻されたことも)
・給食費を踏み倒されたこともありました。

そりゃあ犯罪を犯す人だってでてきますよ。そんな完璧な集団なんてどこにもない。しかし、他の教師にまでもそんな目で見て欲しくないんです。

No title

「セクハラ」の定義が曖昧すぎる
子供の立場は今や教師よりも強くなってしまったのだから、なんでもないようなことを「セクハラ」だと言って教師をおとしめた例なんて数知れない
加えて近年はモンスターペアレンツなどの迷惑な存在のせいでまともに教育ナンカできない状態になっている
それらのような点をふまえないで一方的な意見を言うお前のような人間がいるから、教師の肩身がより一層狭くなる
狭い範囲でしかものを見られない人間が偉そうな意見を書くなよ?

No title

親はしつけを学校に丸投げ
政治家は批判の矛先を教育に向けさせ
人気取りにうわべだけの改革を持ち込み
少子化の中で猫かわいがりされて我慢を知らずわがままに育った子供は
先生に叱られた腹いせに親と一緒になって殴りこんでくる
親は親で保護者という立場から訴えれば何でも言うこと聞いてもらえると勘違い
そりゃ学校教育も荒廃してしかるべきだ




No title

朝7時出て夜9時に帰るって…優遇されすぎですね
ウチの父親なんか12時まで帰ってきません。
過ぎても帰ってこないことなんてザラです。

月に4回休みがあるだけいいですね。
私なんかこうして時間をとれること自体あまりありません。

>どんな理不尽な訴えにも
社会人なら当たり前です。社会には理不尽なことがそこら中に落ちてます。

それで犯罪を起こす人が出てくる?
ソレはその人のモラルがないだけですね。

教師とおとしめた例なんて数知れない?
おとしめられるようなことをする方が悪いですね。
まだ公に出てないだけで酷いことをする人間は教師にもたくさんいますよ?
良い先生もいますがね。

警察が違法ツールで情報を垂れ流す時代です。

No title

自分達より苦労していないから他人の苦労を一蹴か。職業人のモラル以前に人間としてのモラルを持ったらどうだ。

No title

変な教師は一握りでしょう。それを一部の人が全体を表すように考えてほしくないですね。どう考えても変な親の方が多い現状じゃないですか?うちの子の学校をみても、理不尽で非常識、自分の子のことだけを考えて無理難題を言う親が大勢います。
教師が大変なのはもっともだと思います。待遇や給与面を改善してあげてもいいのでは・・・とさえ思うほどです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

