[PR] 人材紹介


【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

ラミレス巨人へ。

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000031-sph-base

こういう形で巨人にいく選手はだいたい落ち目になっていく気がする。
江藤といい何といい。
ラミレスも33か……頑張って欲しい。

 巨人が前ヤクルトのアレックス・ラミレス外野手(33)を獲得することが28日、決まった。この日までに2年総額10億円の条件で契約に合意、29日に正式発表される。ラミレスはニューヨークでスポーツ報知のインタビューに応じ、リーダーとしてチームを引っ張り、本塁打王のタイトルを獲得。連覇、日本一奪回に貢献すると宣言した。また、新パフォーマンスについてファンに公募したい意向も明かした。ラミレス加入により、来季の巨人打線は12球団一、“超ド級”の破壊力を持つことになる。

 原巨人に最強の右打者が加入する。巨人はラミレスに2年契約、総額10億円を提示し、この日までに合意した。最大の補強ポイントだった右の外野手の獲得がついに決まった。

 今オフ、巨人はフリーエージェント(FA)宣言した中日・福留獲得に乗り出した。左、右関係なく打てる力を評価したのだが、メジャーの複数球団が争奪戦に加わり、条件が高騰。マネーゲームは避けられないと判断して、12月9日に撤退を決め、改めて右の大砲獲りに向けて調査を続けていた。

 ラミレスは日本での7年間で通算打率3割1厘、通算211本塁打をマーク。本塁打王を1度、打点王を2度、獲得している。今季は打点王に加え、204安打で右打者としてプロ野球史上初の200安打超えを達成した。大きな故障もなく、ここ3シーズンは全試合に出場。明るい性格で、ファンからは「ラミちゃん」の愛称で親しまれている。今季年俸3億円のラミレスにヤクルトは単年5億円を提示。一方、ラミレス側は複数年を希望して交渉は決裂していた。

 力と技を兼ね備えた大砲の加入で、巨人打線はさらに攻撃力を増す。30本塁打以上をマークした高橋由、小笠原、阿部、李の左打者4人に、右のラミレス、谷、二岡を加え、理想的な左右交互の打線を組むことも可能。まさに“超重量、超ド級打線”の誕生だ。セ・リーグ連覇、そして日本一奪回を目指す原巨人にとって、また一つ、大きな力が加わった。

 ◆アレックス・ラミレス(ALEX RAMIREZ)1974年10月3日、ベネズエラ生まれ。33歳。サンアントニオ・デ・パウラ高から91年インディアンスに入団、98年にメジャーデビュー。00年のシーズン中、パイレーツに移籍。同年シーズン終了後、ヤクルト入りした。日本通算7年間で211本塁打をマーク、03年からは5年連続で100打点を記録している。今季は7~9月に史上初の3か月連続月間MVPを受賞。03、07年とベストナインを獲得している。180センチ、86キロ。右投右打。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

コメント

ラミネスも二の舞?

ラミネスも多分落ち目になるでしょうね。
問題は選球眼が良くないこと。ボール球でも振ることが多く、実際四球で見送るというシーンが非常に少ない。
タイプ的には、野村監督時代の前まで「ブンブン丸」の愛称で人気のあった当時の池山に似ている。
今年成績が良かったのは、チームが最下位ということもあった。欠点がさほど注目されなかったからだ。

自分は正直に言うと、江藤はおろか広沢より下だと思う。
巨人って何を考えているのだろうね。たぶん日本で活躍しているからOKなんて思っているのだろう。故障歴があり不安定なクルーンなんか獲ったし、来年外国人に悩まされるかも。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

