[PR] 人材紹介


【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

少子化進む。大丈夫か日本?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000034-mai-soci

少子化の影響でしょうかね
でもどんどんこの記録は更新されていくと思います。

 総務省は31日、子(ね)年生まれの年男、年女は1月1日現在で推計1069万人に上ると発表した。総人口(1億2777万人)の8.4%に当たり、十二支の中で4番目に多い。また、1987年生まれの新成人は135万人で、丙午(ひのえうま)年生まれが新成人だった同年の136万人を下回り、21年ぶりに過去最低を更新した。

 子年生まれの年男は521万人、年女は548万人。36年生まれの福田康夫首相も年男だ。年代別では、ベビーブーム世代で今年60歳になる48年生まれが227万人で最も多く、次いで第2次ベビーブーム世代で今年36歳になる72年生まれの199万人、今年48歳になる60年生まれの154万人が続く。

 新成人は男69万人、女66万人。第2次ベビーブームの73年生まれが新成人になった94年の207万人をピークに減少傾向が続く。1日現在の総人口に占める新成人の割合は1.06%で、07年の1.09%を下回り、2年連続で過去最低を更新した。【七井辰男】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

若槻引退?休業?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

なんかあったんでしょうねえ……
何があったのかはまるで謎ですが
海外でも頑張ってください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000126-sph-ent

 タレントの若槻千夏(23)が31日、自身のブログサイト「マーボー豆腐は飲み物です」を終了することを発表した。

 若槻はこの日、20時ごろに紅白歌合戦の布施明(60)の応援ゲストとして出演した直後の21時10分に自身のブログを更新。「来年はたくさん、新しい事をしてまだある可能性を信じてみたいんです。タレントとしてだけではなく、人として大きくなりたいと思ったんです」。

 年内でテレビ、ラジオのレギュラー番組をすべて降板したものの、CM契約などが残っていることもあり「誤解しないで下さい。引退ではありません。芸能界という場所にはいます」と休業、引退は否定。だが先日、事務所を通して年明けから“海外武者修行”に出ることを発表しながら、ブログでは否定するという不可解な状況もあり、今後の活動は不透明。ブログでも今後の具体的な活動内容には触れていない。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

大雪と強風の脅威

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000112-yom-soci
大雪が止まらないようですね。
さきほども吹雪で事故がありましたし、気をつけて欲しいものです

 日本列島が、冬型の気圧配置にすっぽりと入った31日、大雪に加えて各地で強風が吹き荒れ、空の便を中心に帰省の足に大きな影響が出た。

 気象庁によると、各地で強い西風に見舞われ、山形県酒田市の飛島で風速23メートル、北海道えりも町の襟裳岬で21メートル、高知県室戸市の室戸岬で20・4メートルを観測した。

 中部国際空港(愛知県常滑市)でも午前9時半に20メートルの風が吹き、計85便が欠航したり行き先を変更したりして9000人に影響が出た。このため出発ロビーは運航再開を待つ客らでごった返し、国内線では航空券の払い戻しの行列が数百メートルにもなった。

 家族で中国・天津に向かう予定だった名古屋市天白区の会社員小門前武彦さん(62)は「6時間待たされ欠航になった。もっとこまめに情報提供してほしい」とぶぜんとした表情。子供2人を連れて大分に里帰りする予定だった愛知県豊川市の30歳代の主婦は「帰省はあきらめました。正月の計画は練り直しです」とあきらめ切れない表情で話していた。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

スキー場で窒息?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000042-mai-soci

あっちゃー、ですね。
スノボにはこういう危険もあるってことです。
皆さん、調子にのらないように注意しましょう。

 31日午前11時10分ごろ、長野県白馬村北城の白馬八方尾根スキー場で、スノーボードをしていた千葉県松戸市胡録台(ころくだい)、厚生労働省職員、木下敬志(たかし)さん(33)が、上半身が雪に埋もれた状態で倒れているのを近くのスキー客らが発見した。木下さんは村内の病院に搬送されたが、死亡した。死因は窒息死だった。

 県警大町署によると、木下さんは31日朝から滑っていたが、転倒して頭から雪の中に突っ込んだらしい。雪が深くて自力で脱出できない状態だったという。29、30の両日は友人と一緒だったが、この日は1人だった。【谷多由】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

北朝鮮約束守らず、米「残念」

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000906-san-int
北朝鮮は結局約束を守らなかったわけだ
ですがアメリカ的には年内じゃなくてもいい、という話しをニュースできいたような
約束守る気あるんでしょうかね

 【ワシントン=有元隆志】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の合意に基づき、北朝鮮が年内に行うことになっていた寧辺の核施設の無能力化と核計画の申告は実施せれないまま越年した。米国務省は30日、「北朝鮮が完全かつ正確な申告を行わず、また無能力化の進行を遅らせることで合意を履行していないことは残念だ」(ケーシー副報道官)との声明を発表した。

 米政府は2009年1月までのブッシュ大統領の任期中に核問題の解決を目指し、1月から核廃棄に向けた「最終段階」の交渉に入りたい考えだったが、大幅な遅れは必至だ。

 副報道官は「同盟国の日本や韓国、(6カ国協議の)パートナーの中国やロシアと連携し、北朝鮮に対し、すべての核兵器計画、核兵器、拡散活動を申告し、完全なる無能力化も行うよう求める」との方針を示した。

 そのうえで、北朝鮮がすべての義務を果たせば、米国としても6カ国協議の合意の下、義務を果たしていくとした。

 しかし、北朝鮮はいつ申告を行うか明確にしていないうえ、申告内容をめぐっても、米国が説明を求めているウラン濃縮による核開発疑惑を否定し続けている。

 無能力化についても、ここにきて北朝鮮が他の参加国からの支援の遅れを理由にして、作業のペースを変えてきたことにより、数カ月かかるとみられていた約8000本の核燃料棒の抜き取り作業が遅れることになる。

 6カ国協議は12月上旬に首席代表会合を開催する予定だったが、1月以降に延期された。6カ国外相会合や北東アジア地域の安全保障問題を話し合う「北東アジアフォーラム」(仮称)も開催の見通しがたっていない。

 北朝鮮は10月初めの6カ国協議の合意に基づき、12月31日までに寧辺にある実験用黒鉛減速炉など3つの施設を無能力化するとともに、すべての核計画を完全かつ正確に申告することになっていた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

年越しそばの話し

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000006-oric-ent

年末そばを食べる、というのはなかなか楽しいものだと思いますよ。
おもしろいじゃないですか、何がといわれればわかりませんが。
そんな私はそばを食べました。友人はラーメンを食べていましたが


 1年を締めくくる「年越しそば」。その起源には諸説あり、江戸時代半ば頃から「そばのように、細く長く生きられるように」などの願いをこめて食べるようになったとされている。また、そばが切れやすいことにちなみ、その年の借金や悪い運を断ち切るという意味もあるとか。しかし、最近では年越しそばを食べない人も増えているらしい。オリコンが『年越しそば』に関する調査を実施したところ、20.4%もの人が今年の大みそかに年越しそばを【食べない】と回答。中でも【食べない】と答えた人が多かったのは「20代社会人」で、男性が23%、女性が27%、次いで「専門・大学生」という結果となった。

 子どもが大きくなると、親との生活サイクルがかみ合わなくなる。家族揃って食卓を囲む機会が減ることが家族のコミュニケーション不足につながるといった問題はこれまでも指摘されてきているが、年越しそばを食べない人が増えている背景には、家族揃ってお正月を迎える習慣が薄れつつあることを示しているのかもしれない。

 『食べる時間帯』についても、本来大晦日は正月の準備を終え、一晩中眠らずに年神様を迎える日とされ、“夜食”として食べることが多かった年越しそばだが、最近では31日の、夕食がわりに食べる人もかなり多いようだ。調査では31.2%が、【夕食代わりに食べる】と回答した。

 ただ、逆に言えば、普段、家族揃って食事をする機会が減っているにも関わらず、8割弱の人たちが年越しそばを食べているというデータは、意外と多いという見方もできそう。年越しそばは、家族団らんの絶好の機会。今年1年間、無事に過ごせたことに感謝し、おいしいおそばを食べながら、新年を迎えたい。

(11月29日~12月3日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、中高生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の、男女各100人、合計1,000人にインターネット調査したもの)
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

らき☆すたと町おこしと

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000009-maiall-ent
“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み “特需”で地元商店に活気

アニメで町おこしをする時代ですよ、なんかもうなんでもありって感じになってきましたね。
オタクの脅威、でしょうか。
ちなみに私はらき☆すた全話見ました。ニコニコ動画でですが。
深夜リアルタイムで見てる人は凄いです

 オタクの女子高生の学園生活を描いて大ヒットしたアニメ「らき☆すた」に登場し、“聖地巡礼”としてファンが詰めかけ、話題となっている鷲宮神社(埼玉県鷲宮町)に正月三が日で、例年より4万人多い13万人の初もうでの参拝客が見込まれていることが31日、明らかになった。地元商工会も、キャラクターグッズなどを用意し、例年なら休業している店舗も営業するなど、“らき☆すた特需”に沸いている。

【写真特集】 らき☆すた:鷲宮神社「公式参拝」にファン3500人集まる 人気アニメで町おこし

 「らき☆すた」は、美水かがみさんの4コママンガ原作のアニメで、07年4月~9月に放送された。オタク女子高生の泉こなたと仲間たちの学園生活を描いており、さまざまなマンガのパロディーやマニアックなせりふ、奇抜な演出で大ブレークし、アニメのDVDや主題歌CDもチャートをにぎわせた。

 鷲宮神社は、アニメに登場する「鷹宮神社」のモデルとなり、アニメ放送中から多くのファンがイラスト付きの絵馬を奉納するなどして盛り上がり、同町商工会がキャラクターの絵馬付き携帯電話用ストラップを発売。12月2日には、出演声優が参拝するイベントには全国から3500人が集まり、ストラップ 2200個が即完売し、3500個の再販分も売り切れるほどの人気を集めている。

 同商工会では、初もうでに向け、描き下ろしイラスト付きおみくじ入りの「スター☆くっきー」(400円)を開発。加盟店ではオリジナルポストカード(300円)も販売する。同商工会では「昨年までは正月期間中は閉店している店舗が多く寂しく感じられたが、今年は『らき☆すた』のお陰で、三が日や大みそかも営業する店が増え、町中に活気があふれている」とコメントしている。【立山夏行】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ノロウイルスの驚異

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000026-mai-soci

ノロウイルスですか……
怖いですね。インフルエンザも怖いですけど
みなさんも気をつけて欲しいものです

 NTT東日本長野病院(長野市、市川英幸院長)は31日、院内でノロウイルスの集団感染が発生し、入院していた市内の80代の女性患者1人が死亡したと発表した。死亡した女性を含め、28~97歳の入院患者や看護師ら25人の感染が確認されているが、感染経路は不明という。

 病院によると、感染したのは入院中の男性5人、女性12人の計17人(73~97歳)と、看護師・薬剤師の女性8人(28~60歳)。うち患者3人と看護師1人の計4人は今も症状があるが、快方に向かっている。死亡した女性はくも膜下出血で入院していた。29日から嘔吐(おうと)の症状が出て、30日早朝、えん下性肺炎で死亡した。

 12月24日に入院患者が下痢の症状を訴え、27日に長野市保健所に届け出た。28日にはノロウイルスの集団感染が判明したため、院内の消毒や手洗いの徹底など予防対策をとった。感染者は南病棟2階に入院中で、看護師は病棟担当だった。

 市川院長は会見で「食事からの感染ではないと思うが、感染経路は分かっていない。今回のことに責任を感じている」と謝罪した。【光田宗義、谷多由】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

俊輔取り合い!

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000019-sanspo-spo

前回も書きましたが日本トップクラスの選手ですからね……
期待も高まるばかりでしょう。中村選手にはどこにいってもベストなプレイをして欲しいですね。

 来夏のJ1横浜M復帰が取りざたされている日本代表MF中村俊輔(29)について、所属のスコットランドプレミアリーグ・セルティックが日本復帰を認めない方針を固めていることが30日、明らかになった。ピーター・ローウェル最高経営責任者(46)がすでに来夏の契約延長オプション行使を決意。複数年での新契約を年明けにも提示する。

 “至宝”は手放さない。セルティックが俊輔のJリーグ復帰を断固認めない方針であることが分かった。

 「われわれに中村を手放す意思はない。日本側の期待は実現しないだろう」とセルティックのクラブ幹部が明かした。

 欧州CLでの活躍、リーグ2連覇を牽引(けんいん)するなどピッチ上で活躍。さらに、昨季のCL・マンチェスターU戦で放ったFK弾がクラブに45億円超の経済効果をもたらしたことが英紙タイムスで報じられるなど、運営面でもなくてはならない存在となった日本のファンタジスタに対し、ローウェル最高経営責任者も最高級の評価をしているという。

 29日にJ1・横浜Mが復帰準備を進めていることが判明。セリエA・レッジーナ移籍の際に尽力した中村勝則強化担当取締役が来年2月にも渡欧し、本人とセルティック側の考え方を聞く予定が明らかになっていた。

 しかし、セルティックは素早く対応。本契約は来年6月までだが、1年間の契約延長オプションがクラブ側にあるため、これを行使。その上で複数年契約を提示し、引き留めに出ることを決めた。年明けにも代理人側に意向を伝えるもよう。最低500万ユーロ(約8億円)はかかる高額な移籍金を横浜Mが用意できても、保有権を持つセルティック側の意思は絶対。交渉の難航が予想される状況となった。

 俊輔は今季、左ひざじん帯を痛めたことで出場機会が激減し、不完全燃焼が続いている。夢のスペインリーグ移籍への最後のチャンスでもあり、本人の最終決断も重要な要素となりそうだ。

 06-07年シーズンのスコットランド最優秀選手をめぐる攻防は、早くもヒートアップ。今後の交渉の行方が注目される。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

冷え込んで参りました

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000040-jij-soci

もう大晦日です。どっと冷え込んできましたね。
まだこの冬は一度も雪を見てません。東海地方在住です。

 気象庁は31日、冬型の気圧配置が強く、北日本から西日本までの日本海側で、1月1日にかけて大雪になるとして、警戒を呼び掛けた。風も強く、中部国際空港発着の便を中心に日本航空で計53便、全日空で39便が欠航、計約9700人に影響が出た。
 同庁によると、日本の上空約5000メートルに氷点下36度の強い寒気が入っており、31日午後4時までの24時間で、岐阜県郡上市で88センチ、福井県大野市で70センチの降雪を記録した。 

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 旬のニュース - ジャンル : ニュース

射殺事件、時効迫る

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000902-san-soci
【衝撃事件の核心】時効まであと2年半 未解決「八王子スーパー射殺」の無念

一般市民が殺害される……
そんな恐ろしい世の中になるというのは怖い物ですね
それにしても時効まで粘るなんて……実は犯人はもうこの世にいなかったり

 平成7年の夏、東京都八王子市のスーパーで女子高生ら3人が射殺された衝撃的な事件は、この冬で時効まで2年半となった。今年は、長崎県佐世保市の散弾銃乱射事件など例年以上に銃器を使用した凶悪犯罪が目立った1年だったが、警察当局が「銃犯罪のターニングポイント」と位置づけるのが八王子事件だ。解決への糸口が見出せない中、警視庁はこれまで「金銭目的」の犯行を有力視してきたが、被害女性に対する怨恨の線まで視野を広げ、懸命の捜査を続ける。女子高生の恩師らは2度と同じような犠牲者を生み出さぬため、今も銃撲滅運動に力を注いでいる。(伊藤真呂武)

 ■衝撃「市民に拳銃」…日本の安全神話にかげりを象徴する事件に

 事件が発覚したのは、オウム事件で日本中が“オウム・パニック”に覆われていた感のある平成7年7月30日のことだ。

 午後10時、知人の稲垣則子さん=当時(47)=を迎えに来て、「スーパーナンペイ大和田店」の2階事務室のドアを開けた男性の目の前には、血の海が広がっていた。当時の捜査幹部も「これまでの日本の犯罪では例がない残酷さ」と息をのむ凄惨さだった。

 事務所中央に、うつぶせで倒れた高校生の前田寛美さん=同(16)=と同じく高校生の矢吹恵さん=同(17)。奥の金庫の横には、稲垣さんが崩れ落ちるようにしゃがみ込んでいた。前田さんと矢吹さんは、それぞれの手を粘着テープでつなぐように縛られていた。

 3人はほぼ即死状態で、その射撃技術にも捜査員は眼を見張った。

 発射された銃弾は、5発。前田さんと矢吹さんの後頭部に1発ずつ、稲垣さんの頭に2発、残る1発は売上金約500万円が入った金庫に打ち込まれていた。金庫には稲垣さんが管理していた鍵が差し込まれ、こじ開けようとした跡もあったが、売上金はそのまま残されていた。

 犯行時間は午後9時15~20分。稲垣さんが知人男性に車で迎えに来るよう頼んだのが同15分。付近住民が「パン、パン、パン」という発砲音を聞いたのが同20分。3人の命が奪われたにもかかわらず、あまりにも短時間の犯行だった。

 これまでの常識では、銃犯罪といえば、暴力団の対立抗争だった。その銃が一般市民に、しかも3人の女性に向けられた衝撃は大きかった。

 この年1月、阪神淡路大震災で6000人以上が犠牲になり、3月には東京都心の地下鉄でオウム真理教がサリンをまき散らす暴挙を犯していた。平成7年は、日本の“安全神話”が曲がり角に来ていることを印象づける1年になった。

 ■銃犯罪許せぬ…時効に焦る学校と級友

 「時効が迫り、焦りも強くなるが、犯人が早く名乗り出てくれることを願う」

 事件発生から12年を迎えた今年7月末、矢吹さんが通っていた桜美林高校(町田市)で学年主任だった伊藤孝久事務室長はこう声を振り絞った。

 同校には同級生や教職員ら約30人が集まっていた。事件後に立ち上げた「銃器根絶を考える会」の恒例の追悼礼拝。年を重ねるごとに容疑者への怒りを募らせる一方、日に日に迫る時効に焦りもにじんでいた。

 矢吹さんの同級生は「12年前の記憶は薄れるが、事件のことだけは鮮明に覚えている」と話した。

 都立館高校で前田さんの担任だった渡辺拓美さんも、何の罪もない教え子の命を奪った銃が許せなかった。

 事件から3カ月後、日比谷公会堂で開かれた「銃器根絶のための国民の集い」に招かれ、村山富市首相(当時)を前に、「誰かが行動を起こさないといけない」と声を上げた。

 その会場で、米国留学中の平成4年に射殺された服部剛丈さん=当時(16)=の両親らと出会い、銃撲滅を願っているのは自分だけではないと知った。服部さんの両親らと設立した「ストップ・ガン・キャラバン隊」の活動も今年で12年。講演や授業の場などで銃撲滅を訴え続けている。

 警察庁は7月、事件の解決に結びついた情報の提供者に上限300万円の懸賞金を出す「公的懸賞制度」を適用した。

 ■現場近くでは盆踊り大会でにぎわう…逆に犯人に利用された?

 警視庁八王子署捜査本部は事件直後、オウム真理教事件を抱える中で、異例の約80人の捜査員を投入した。

 スーパーの閉店直後の犯行であることや金庫に銃弾が撃ち込まれていたことなどから、金銭目的の犯行とみて、捜査を進めた。銃使用の前歴者や薬物使用者などの洗い出しも行った。

 付近住民からの情報は思ったように集まらなかった。

 事件当日は夕方から午後9時すぎまで、スーパー近くの公園で盆踊り大会が開かれており、人通りは多かったが、逆に容疑者が身を隠すためにこの時間帯を狙った可能性が高い。

 犯行時間前に現場近くで停車し、犯行時間後に近くの交差点を走り去る白の乗用車が目撃されているが、容疑者の特定には結びついていない。

 ■継続捜査20人態勢…動機「恨み」も視野に

 捜査本部が数少ない物証の中から、頼りにしたのが拳銃だった。

 「フィリピン製のスカイヤーズビンガム、38口径回転式」

 国内で大量に出回っているものではなく、流通ルートを追えば容疑者にたどりつくと期待を掛けた。

 数年後に、別の強盗殺人事件で使用された拳銃の線条痕と酷似していたことが判明し、捜査本部が色めきだったこともあったが、いまだに宙に浮いたままだ。

 時効まで5年を切るころから、捜査本部は、短時間で3人を射殺する残忍な犯行でありながら、金庫の売上金を奪わず、室内も物色していない点に改めて着目している。

 金銭目的との見方を残したまま、稲垣さんら被害者への怨恨の可能性もあるとみて、関係者の聞き込みを強化している。

 捜査態勢は大幅に縮小されたが、現在も約20人が専任で捜査を継続。

 「絶対に時効は迎えさせない」

 捜査員が費やした12年は、容疑者の逮捕でしか取り戻せない。

 事件に関する情報は八王子署捜査本部042-646-4240まで。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

高校サッカーの…

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000020-mai-socc

高校サッカーは前の記事もありますが、皆さん頑張って頂きたい。
青春の汗を……

 サッカーの第86回全国高校選手権大会第2日は31日、1回戦の残り15試合を行った。前々回優勝の野洲(滋賀)や帝京(東京A)、藤枝東(静岡)、東福岡(福岡)などの強豪が2回戦に駒を進めた。高校総体準優勝の星稜(石川)はPK戦で近大付(大阪)に敗れ、23年ぶり出場の古豪・島原商(長崎)も初戦で姿を消した。

 ○…前々回優勝の野洲は後半18分、エースFW坂本が左クロスを頭で合わせ決勝点を奪った。風速10メートルを超える強風の中、優位な風上での前半は内容で圧倒しながらも無得点。韮崎の徹底したマンマークに坂本も手を焼いたが、予選全6試合で毎試合の計12得点を挙げた勝負強さを発揮し、「FWで出ている限り点を取って当たり前」。坂本ら2年生が主体のチームが、再び旋風を巻き起こすか。

 ○…6度の優勝を誇る帝京が、点差以上に苦しみながら初戦を突破した。後半途中、3バックから4バックに変えて流れをつかみ、後半23分にFW奥山が先制点。その後も26分にMF椎名、29分にはDF伊藤がゴールを決め突き放した。広瀬監督は「緊張で前半を終えた選手は青い顔をして帰ってきた。三鷹(東京B)が勝ったので、うちも勝てて良かった」とほっとした様子だった。

 ○…18歳以下日本代表候補4人を擁する藤枝東が、苦しみながらも初戦を突破した。香川西の堅守からのカウンターに苦しみ、後半4分に先制されたが、その2分後、平井のシュートをGKがはじいたところを岡崎が押し込んだ。PK戦では5人全員がきっちり決めたが、辛勝に服部監督は「初戦のプレッシャーがかかっていた。次からはリラックスできると思ってやるしかない」。

 ○…2年ぶり出場の名門、東福岡はFW皿谷の2得点などで快勝。ただ、松商学園に攻め込まれた時間帯もあり、森重監督の評価は「4点入ったのは良かったが、(内容は)物足りなかった」と、辛口だった。3-1の後半19分に与えたPKをGK上田が止めたことで「相手に流れが行かなかった」と森重監督。次の野洲戦に向けて、「しっかり修正したい」と話した。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ジェットコースターが事故

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000311-yom-soci

ジェットコースターといえば超高速で移動する乗り物。
それに事故があったら……考えただけでも恐ろしいですね。
死人が出なくてよかったです

 31日午後1時40分ごろ、北九州市八幡東区東田のテーマパーク「スペースワールド」で、ジェットコースター「タイタンV」(6両編成)が運転中に、3両目と4両目の連結器が外れた後、急停車した。乗客のうち8人が肩や腰などに打撲を負い、病院などで手当てを受けている。

 スペースワールドによると、事故当時、乗客は少なくとも11人いたという。タイタンVは1994年3月に設置され、全長1520メートル、最大高さ60メートルで、最高時速は114キロ・メートル。この日の始業前点検では異常はなかった。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ヌルヌル野郎!

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000011-sph-fight

亀田といい何といいってあんまり関係ないですけど
こういうので卑怯な手を使われると冷めますよね、一気に
男と男のガチバトルみたいなのが燃えるのに

 総合格闘技団体「PRIDE」のサヨナラ興行「やれんのか!」は31日、さいたまスーパーアリーナでラストゴング。30日はJR新宿駅前で青空会見が開かれ、昨年大みそかに全身クリーム塗布違反をした秋山成勲(32)=フリー=が、7000人の観衆(主催者発表)から大ブーイングを浴びた。

 気温9度の寒空の下、秋山がド派手なイタリア風ファッションで登場すると暮れの新宿は異様ムード。熱烈PRIDEファンが殺到した会見場で、「ぶっつぶせ!」「ヌルヌル野郎!」などのヤジが飛び、試合を前にいきなりアウェー状態だ。それでも秋山は「こんな自分でも応援してくれる人たちのために頑張る」と気丈に“応戦”した。

 試合当日は満員2万5000人のPRIDEファンが予想される。秋山は“敵地”で、1年ぶり日本復帰戦に加え、K-1代表として旧PRIDEとの対抗戦にも臨む。「みんな地味だと思ったんで、派手にいこうと思った」というファッションは、ファンの神経を逆なでして失敗。「(ブーイングは)ずっとそうだし、仕方のないこと。受け入れます」会見後はサングラスをかけて師走の雑踏の中に消えたが、この重圧の中でやれんのか。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

首都高・新料金案に2万人意見

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000503-yom-soci

パブリックコメントはDL違法化から全く効果がない、と思っている私なんですが……
今回はどうなっているのでしょうか!

 首都高速道路会社の距離別料金制度に向けた新料金案について、一般ドライバーの8割以上が普通車の上限料金(1200円)を引き下げるべきだとの意見を寄せていることが、首都高のまとめでわかった。

 新料金案を巡っては、長距離利用が多い運送業界が「実質的な値上げ」として猛反発している。一般ドライバーも反対意見が大勢を占めたことで、来春までにまとまる最終案にも影響することになりそうだ。

 意見募集(パブリックコメント)は今年9~12月、同社のホームページなどを通じて行われ、計2万1125人が回答した。

 東京都内の場合、1200円の上限料金の設定については、84%が「引き下げるべき」とし、「やむをえない」(11%)や「適切」(5%)の容認派を大きく上回った。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

日テレアナが……

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000002-oric-ent

捨てれるもんなんですね……
私の場合どうしても捨てれなかったので返しました


 日本テレビの宮崎宣子アナウンサーが30日(日)夜に放送された『ラジかるッ』の特番で、以前交際していたプロ野球の投手との失恋を告白。プロ初勝利のウイニングボールをプレゼントされ「一生大事にするね」と約束したが、投手と別れた後は、そのウイニングボールをゴミとして捨てたという、仰天告白だった。

 宮崎アナのこの告白は、懺悔(ざんげ)をして熱唱するという「女ののど自慢」のコーナー内でVTRで紹介されたもので、VTR中では、宮崎アナがウイニングボールを捨てるか捨てないかで悩んだのではなく、ボールが「燃えるゴミ」か「燃えないゴミ」かで悩んだ姿まで再現。結局「ボールは硬いから燃えない」ということで「燃えないゴミ」へ。

 VTR終了後、番組司会者の中山秀征から「ユニフォームはどうしたの?」と聞かれると宮崎アナは、「ユニフォームは燃えない(ゴミ)にしました」とこちらも返却せずにゴミとして処理したことを明かした。

 VTR中で宮崎アナの両親が出演し、母の恭子さんが「大事なボールなので(別れた相手に)返してあげれば良かったのに」とコメント。これには宮崎アナも「もうなんで出るの~」と顔を赤くしていた。

 宮崎アナは「どうもすいませんでした」と謝罪後、大塚愛の「PEACH」を熱唱。曲の終わりに「ごめんさい」とカメラに向かって懺悔していた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

郵政造反の元防衛長官が引退

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000034-san-pol

まだ引退してなかったんですか?
立候補しない、ってのは……まあ当然ですかね


 衆院秋田2区選出の野呂田芳成元防衛庁長官(78)が次期衆院選に立候補しない考えであることが30日、分かった。野呂田氏は近く正式に政界引退を表明する。

 後継には、南関東ブロックで当選した近江屋信広氏がくら替え出馬を模索しているが、後援会では、野呂田氏の元秘書で能代市長の斉藤滋宣氏を推す声が強い、という。

 野呂田氏は建設省課長を経て、昭和52年に参院議員に当選。58年に衆院にくら替えし、現在8期目。防衛庁長官時の平成11年3月、北朝鮮の工作船による領海侵犯事件の際には、海上自衛隊に戦後初の海上警備行動を発令した。17年7月には、郵政民営化法案に反対し無所属で出馬。自民党公認候補を破り当選したが、再提出された郵政法案の採決に欠席、同党から除名処分を受けた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

桜が早くも開花する

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000014-ryu-oki

地球温暖化の影響からかものすっごい早いですね
そのうち桜は春じゃなくて正月の縁起物になったりして……
男性(99)ってのが地味にすごいです

 日本一早い桜の開花で知られる本部町の八重岳で、桜の花が早くも開き始めている。
 入り口から山頂まで約4000本が連なる八重岳のカンヒザクラの一部で30日には2分から3分咲き。中には5分咲きの木も。
 1月19日から開かれる本部八重岳桜まつりを前に、道行く人らがピンク色の桜を楽しむ姿が見られた。近くに住む男性(99)は「毎年早く咲く桜の木がある。2月にはいっぱいに咲くだろう」と散歩しながら桜の木を眺めていた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ブラジルに新幹線を。

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000002-yom-bus_all

ブラジルっていうと古いイメージしかないんですが、新幹線が通るんですね。
日本の名に恥じないようきっちりと導入してほしいものです。

 政府は30日、ブラジルが検討を始めた高速鉄道整備計画(全長約500キロ・メートル)について、日本方式の新幹線導入を働きかける方針を固めた。

 実現すれば台湾新幹線に続くものだ。中国にも日本は新幹線の技術を提供している。政府はブラジル側の検討結果を踏まえ、来年予定されているルラ・ダシルバ大統領訪日時に正式要請する。2008年は日本からの移民100周年を記念した「日本ブラジル交流年」にあたり、政府は新幹線を新たな友好協力関係の象徴にしたい考えだ。

 外務省によると、ブラジル政府は09年中に事業主体を入札で決定する方針だが、計画の中心であるリオ―サンパウロ間は山が多いため、高度なトンネル技術を持つ日本への期待が高まっているという。日本企業も三井物産などを中心に「ブラジル新幹線」実現を目指す動きが活発化している。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

吹雪で15台事故

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000017-mai-soci

こういう事故があるので気をつけてもらいたいものです。
死人がでなかったのは幸いですね。

 31日午前10時35分ごろ、岩手県花巻市の東北道下り線花巻IC~紫波IC間で計15台が絡む2件の事故が続けて発生した。

 県警高速隊によると、11台が絡んだ事故では4人が病院に運ばれた。また、約100メートル北で起きた4台による事故では2人が病院に搬送された。いずれも軽傷らしい。

 県内のスキー場に向かっていた埼玉県の会社員男性(45)は「吹雪で視界がなくなった。ブレーキを踏もうとしたら前の車にぶつかった」と話した。

 同区間に続き、吹雪のために東北道北上江釣子IC~十和田ICの上下線などが通行止めになった。【岸本桂司、山口圭一】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

桜塚やっくん、手術うける

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000000-oric-ent

やっくんは元々音楽の世界の人ですからね
しっかりなおしてお笑いもがんばっていただきたい!

お笑いタレントの桜塚やっくんが29日(土)付の自身の公式ブログで、のどポリープの切除手術を受けていたことを報告。「来年度からまたフルパワーで頑張れるように、この年末に手術しちゃう事に決めたのでしたo(^o^)o」とし、同日無事退院したことを明かした。

 やっくんは「芸風のせいか、いつの間にか喉がガラガラ声になり昔の友達と会うと必ず『声、大丈夫!?』って聞かれるようになりました(T_T)」と、キャラクターである“スケバン恐子”の怒鳴り声が喉に負担をかけていたようだ。

 無事に手術は成功したが、手術を終えてから二週間は一言も声を出してはいけないということで「手術の前後三週間の仕事は全てキャンセル!! 芸人は年末年始が一番忙しいのにぃぃ~!!」と、ポリープのため年末年始のテレビ番組出演機会を逃し、残念がった。

 また「来年から、復活した声でお笑いだけでなく、歌も頑張っていくので、これからもよろしくお願いいたします」と本業だけでなく、音楽活動にも力を入れていく意向を示した。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

競馬予想ソフト、12億だまし取る

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000103-yom-soci

これは酷いですね……
っていうか競馬予想なんて機械ではかれるようなもんじゃないでしょ
アルゴリズムなんてあるわけないんだし

 福岡市博多区の競馬予想ソフト販売会社の男性社長(56)が、「ソフトを使った競馬予想に出資すれば、元本保証で高配当が得られる」とうたい、全国から違法に出資金を集めていたことがわかった。

 配当は2007年5月でほぼ途絶え、出資金も返還されていない。被害は、少なくとも12都府県の83個人・法人約12億5000万円に上り、長崎県警は出資法違反(預かり金の禁止)の疑いで捜査を開始した。

 関係者によると、社長は06年4月ごろから、東京都渋谷区や横浜市、長崎市などの主婦や会社経営者らに対し、「私の会社で販売している競馬予想ソフトを使って馬券を購入し、資産運用する専門家が20人いる」などと虚偽の説明をし、出資を持ちかけていた。出資者には元本保証で毎月15~5%の配当を約束。さらに新規出資者を勧誘すると、月2~1%の紹介料を支払うとしたことで、出資者はネズミ算式に増えた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

ミキティが逆転V

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000026-san-soci

いやあ、おめでとうございます。
まさか安藤さんが優勝するとは……
おめでとうございます。この調子で次のオリンピックも日本が金、とってください!

 年間首位が初めて40%を割った。NHK「紅白歌合戦」が番組史上ワースト2位の39・8%にとどまったのに加え、五輪やサッカーW杯、WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)といった超大型スポーツイベント開催の谷間の年に当たったからだ。

 そのなかで気を吐いたのがフィギュアスケート女子。火付け役はもちろん昨年2月のトリノ五輪、荒川静香の「金」だが、折よく今年3月、毎年開催の「世界フィギュアスケート選手権」が東京で開かれ、フジが独占中継。待ってましたの高視聴率が飛び出した。

 なにしろ展開が劇的だった。「ショートプログラム」は安藤美姫2位、浅田真央はまさかの5位(28・9%)。ところが翌日の「フリー」は浅田が世界歴代最高得点で1位に躍り出た。しかし、安藤も完璧(かんぺき)な演技を見せ、結果は安藤「金」、浅田「銀」で、38・1%をマーク。安藤の逆転優勝が決まったシーンは50・8%に達し、紅白の48・8%(SMAPが歌った場面)も上回る今年最高の“瞬間”となった。

 日テレ「行列のできる法律相談所」にもびっくり。「24時間テレビ」で70キロマラソンに挑んだ初代司会者・萩本欽一さん(66)の武道館ゴールイン場面を、番組内容を変えて緊急生中継し、35・3%。「24時間テレビ」も番組終了直前、欽ちゃんが目前のゴールを目指す場面で瞬間最高43・9%が出た。よくも悪くも、テレビ的…。

 民放連続ドラマのトップは、開局55周年のTBSがメンツをかけた山崎豊子原作・木村拓哉主演の日曜劇場「華麗なる一族」で、最終回に念願の30%超をマークした。

 2位もTBSの金曜ドラマ「花より男子2」最終回(27・6%)、3位は日テレの水曜10時「ハケンの品格」最終回(26・0%)。4位はフジの月9「ガリレオ」で初回の24・7%が最高だった。

 スペシャルドラマでは、やはり開局50周年のテレ朝がメンツをかけた松本清張原作・ビートたけし主演「点と線」が2夜連続で23・8、23・7%。このドラマは芸術祭大賞も受賞し、数字を超えた成功例となった。

 「ニュース」は、台風9号が関東を直撃した9月6、7日のみランクイン。(山根聡)

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : スポーツ - ジャンル : ニュース

お年玉作戦……ですが?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000028-sanspo-spo

650万とはまたすごいですね。
サラリーマンの年俸ですよ、年俸。
流石にスポーツ選手は違いますねー
頑張って頂きたい

 鹿島が“にんじん作戦”で2冠を狙う。1月1日の天皇杯決勝(国立)で優勝すれば、主力選手のボーナスが総額で650万円に上ることが判明。通算11個目のタイトルに王手をかけている鹿島が、栄誉とお年玉の2つをゲットする。

 2冠を狙う鹿島の選手たちにビッグなお年玉が用意されていた。天皇杯で優勝すると、今季3大タイトルのボーナスが総額で650万円に上ることが分かった。

 ボーナスはシーズン前の契約ですでに設定されており、主力クラスの選手はすでにリーグ優勝の400万円と、ナビスコ杯ベスト4の50万円を加えた450万円を獲得。さらに、天皇杯優勝時には200万円が支給されるため、計650万円のボーナスが懐に入る計算となる。10冠効果でマイナス査定の選手はゼロ。例年より年俸のアップ率は高くなっており、夢のようなお年玉だ。

 「お金のためだけにやっているわけじゃないけど、お年玉でもらえる額じゃない。おまけみたいなものだけど、もらえるに越したことはない。頑張りますよ」と、ある主力選手は鼻息を荒くする。試合中にお金のことを考える選手はいないが、モチベーションアップの材料にはなる。08年のスタートを優勝で飾ったとき、鹿島には日本で一番温かい春が訪れる。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

私だけ?船場吉兆

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000502-yom-soci

今年に入ってこういった「不正」のニュースを何件も見ましたね
ここまでたくさん発覚するとどこもやってるんじゃないか……って思います。
私だけでしょうか?

 食品偽装表示問題で休業している高級料亭「船場吉兆」(大阪市中央区)が、来年1月中旬に料亭部門の営業を再開する方針を大阪市保健所に伝えたことがわかった。

 本店と博多店のほか、入居するビルのテナント会社から撤退を求められている心斎橋店(同)もテナント会社と交渉し、3店舗での再開を目指す構え。

 同社の代理人を務める弁護士によると、今月10日に農林水産省に提出した再発防止策などを実施するメドがついたことや、財務状況が悪化していることなどを受け、再開に踏み切ることにしたという。同社は先月16日に大阪府警の捜索を受けた後、全店舗で休業している。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

小島よしおと楽天がコラボ!

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000018-sanspo-spo

小島はああ見えて頭もいいですし結構うまいんですね、喋りが
最初はぎこちなかったんですけど……

サンドウィッチマンもこれを契機にどんどん仕事が入ってくるといいですね。

 小島よしおにラブコール!? 楽天が来年2月の久米島春季キャンプに久米島生まれの人気お笑い芸人・小島よしお(27)の来訪を熱望していることが30日、分かった。2月21日には久米島では初のプロ球団同士の試合となるロッテとの練習試合が予定されており、元高校球児の小島に始球式を要請する考えだ。

 2005年の久米島キャンプスタートから4年目にして、来春実現するロッテとの初の対外試合。記念すべき日のスペシャルゲストとして、楽天が、小島よしおに熱烈ラブコールだ。

 「久米島に来てほしいですよね。彼は高校時代に野球をやっていたはずだし、いい球を投げると思うんですよ」と球団関係者。久米島出身の小島が練習試合で始球式を務めれば、盛り上がることは間違いない。生まれ故郷のためにも、文字通りひと肌脱いでくれることを期待している。

 最近の芸能界には、あまり興味がないという72歳の野村監督も、「ああ、知っているよ。1度みたら忘れないよ」と小島には興味津々。小島が登場すれば、「そんなの関係ねぇ!」で球場はヒートアップする。

 さらに楽天は、先のお笑いナンバーワンを決める「M-1グランプリ」(テレビ朝日系)で優勝を果たし、08年ブレーク必至のお笑いコンビ、サンドウィッチマンにもラブコール。「2人とも仙台出身ですから、いろいろと考えられるでしょう」(球団関係者)と、こちらはシーズン中、本拠地で行う各種のイベント起用を検討している。

 お笑い芸人とのコラボといえば、吉本興業と業務提携しているオリックスが有名だが、エンターテインメント球団を目指す楽天も負けていられない? 初のAクラス、そして優勝を目指す来季、世間の注目を集められれば、選手らにとっても、いい刺激となる。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

新年最初の給料奪われる

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000314-yom-soci

この20万円で生活しているんでしょうね……
この人のお正月はどうなるんでしょうか。
こういった若者が多いのが最近の実情でしょうね。

 30日午後7時半ごろ、愛知県岩倉市北島町のコンビニエンスストア駐車場で、同県一宮市東島町、会社員河田直行さん(38)が、因縁をつけてきた男にワンボックス車に拉致され、ナイフで脅された上、現金20万円を奪われた。

 車内には男の仲間4、5人が乗っていて、河田さんは約30分後、約3キロ離れた同県北名古屋市内の路上で解放された。けがはなかった。

 県警江南署が強盗事件として調べているが、男は駐車場で、河田さんと肩がぶつかったことに因縁をつけ、止めてあったワンボックス車に連れ込み、ナイフを突きつけて、「ボコボコにされたくなければ、金を出せ」と脅迫したという。

 奪われた金はこの日、勤務先の運送会社から支給された今月分の給料だった。男たちはいずれも20歳前後。脅した男は身長約1メートル70で、白色フード付きジャンパーにジーンズ姿だったという。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

リアディゾン、涙

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000002-dal-ent

どれだけ情緒不安定なのでしょうか
それとも北島さんの歌の仲に何か思うことがあったのでしょうか……

 大御所・北島三郎の後ろで“エリカ様ポーズ”をとるリア・ディゾン=NHKホール
 大みそかに生放送される「第58回NHK紅白歌合戦」(総合など後7・20)の前日リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、29日の紅白歌合戦リハーサルで不機嫌モードだった初出場のリア・ディゾンが、この日は“エリカ様”ばりのポーズを見せた。
 “大御所”北島三郎が「帰ろかな」を歌う場面のリハーサル。ステージ上には紅・白組のほとんどの歌手が顔をそろえ、北島の歌に合わせて声援を送る設定で、リアは舞台中央、北島の真後ろのポジションだった。ところが、歌リハの前に突然の涙を見せると、さらには、歌の最中に腕組みをする“沢尻エリカポーズ”で不機嫌そうにした。
 これにはNHKも大慌てで、リアを2列目の左から2番目という目立たない位置に移動させた。知らない歌を口ずさむことができず、悔しくて泣いたのか。涙の理由について「大丈夫です」とだけ話したが、突然の“プッツン”行動に、会場は一瞬凍りついた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

裁判傍聴が意外と人気って

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000937-san-soci

自分の目で裁判を見てみたい、という人は多いでしょうね
私も一度くらいは興味本位ですが見てみたいものです。

 裁判の傍聴に人気が集まっている。東京地裁が開いている裁判傍聴つき見学会の平成19年の参加者は、5年前の14年から約5000人増の約2万4000人に上った。最高裁のまとめでは、18年の全国の裁判所見学会には25万人を超える人が集まり、14年から6万人以上増えている。東京地裁では刑事裁判傍聴の人気が高く、裁判員制度が21年5月までに始まるのを前に、関心が高まっていることが理由のようだ。
 裁判は原則、誰でも申し込みなしで自由に傍聴できるため、一般傍聴人が何人来ているかを把握するのは困難。裁判所は団体を対象に見学会を実施しており、見学会の参加者数をまとめている。
 東京地裁での見学会は、刑事、民事それぞれの裁判を対象に、傍聴と裁判官らによる解説がセットになっている。刑事裁判の見学会では、裁判員制度の説明がつく。参加者は、14年は約1万9000人。ピークは17年の約3万1000人で、今年は2万4000人だった。やや減った最大の要因は民事裁判の傍聴希望者の減少という。17年には約1万5000人だったが、今年は約9000人にまで落ち込んだ。
 一方、刑事裁判の見学会は堅調だ。14年の約1万人が、昨年は約1万8000人に増加。今年は約1万5000人に減ったが、東京地裁は「裁判所外で裁判員制度の説明会を積極的に開催しており、見学会に参加する必要がなくなったからではないか」と説明する。
 実数の把握ができない一般傍聴人については、裁判官は増えているとの印象を強くしている。
 東京地裁の池田修所長は、「普通の窃盗事件など、『なんで?』と思う事件でも傍聴人が来ている」と話す。その上で、池田所長は傍聴人が増えている理由を「裁判員制度のスタートを前に、自分も裁判員になるかもしれないので裁判への関心が高まっているのではないか」とみている。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

アッコ号泣…

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000008-maiall-ent
( ;∀;) イイハナシダナー
アッコさんには頑張ってもらいたい。
ところで私は……なんでもないっす!

 大みそかの「第58回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。ステージでは、出場歌手56組の顔合わせがあり、9月末に夫で映像ディレクターの末田健さんを亡くしたドリームズ・カム・トゥルーのボーカル吉田美和さんを和田アキ子さんが抱き締め、号泣するハプニングがあった。

【写真特集】 和田アキ子さんがドリカム吉田さんと号泣した紅白リハーサルの模様はこちら

 リハーサルの合間に行われた出場歌手紹介で、最後に登場した和田さんは、吉田さんを見つけた途端に近寄っていきなり抱き寄せた。リハーサルが進められるのをよそに、2分以上もの長い抱擁を交わし、二人とも涙でぐしゃぐしゃに。末田さんの死去後、吉田さんと電話で連絡を取っていたという和田さんは「まるで何年も会っていなかった友達を見つけたような感覚になり、思わず抱き寄せてしまった」と振り返った。「アタシもオカンを亡くしたときはショックだったけど、帰ってこないものは帰ってこないと言い聞かせていた」といい、ステージでは「『私はお前の後に歌うから、(優勝旗を)とろうぜ』と声をかけた。後は泣いちゃっておぼえてない」と話していた。

 また、毎年豪華衣装が注目される小林幸子さんは、「万華鏡」をイメージした高さ8メートル、幅15メートル、総重量2トンの巨大な衣装を初披露。舞台は歌唱中に、筒状のベールの中で数秒で衣装を交換し、7メートルの高さにせり上がり、背後で万華鏡が回転するという演出。小林さんは「万華鏡が好きなので、衣装でやってみたいと思っていました。来年は45周年なのでいい年を迎えられそう」と満足そうだった。【西村綾乃】
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

