[PR] 人材紹介


【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

桜が早くも開花する

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000014-ryu-oki

地球温暖化の影響からかものすっごい早いですね
そのうち桜は春じゃなくて正月の縁起物になったりして……
男性(99)ってのが地味にすごいです

 日本一早い桜の開花で知られる本部町の八重岳で、桜の花が早くも開き始めている。
 入り口から山頂まで約4000本が連なる八重岳のカンヒザクラの一部で30日には2分から3分咲き。中には5分咲きの木も。
 1月19日から開かれる本部八重岳桜まつりを前に、道行く人らがピンク色の桜を楽しむ姿が見られた。近くに住む男性(99)は「毎年早く咲く桜の木がある。2月にはいっぱいに咲くだろう」と散歩しながら桜の木を眺めていた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

犬お断り。

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000010-kyt-l26

飼い主アホすぎますね。
モラルの無い飼い主のせいでこういうことになるんです。
まあ元々お寺なんかに犬を連れてくるのはどうかと思いますが。

 浄土宗の宗祖・法然ゆかりの寺で、「黒谷さん」の名で親しまれる京都市左京区の金戒光明寺は、新年の元日から境内での犬の散歩を禁止する。年配の参拝者の安全確保や、おしっこによる建物の傷みを防ぐのが目的で、寺は「わざわざ車で犬を連れてきて散歩させる人もいる。人と文化財を守る措置なので理解してほしい」としている。
 大規模な寺院としては珍しく、これまでは境内での犬の散歩を黙認していた。境内に18の塔頭があり、生活道路の確保のために夜間も閉門できないことも、散歩を禁止しなかった理由という。
 寺によると、数年前から犬のふん尿処理のまずさが目立つようになってきた。1854(嘉永7)年に再建された山門のケヤキの柱に、犬のおしっことみられるものがかかっているのを僧侶が毎日のように見掛けるようになり、寺は「柱の下部が白く変色している原因の一つ」とみている。京都府文化財保護課も「湿気が上がって柱の下部が変色することはよくある。原因は特定できないが、犬のおしっこの可能性もある」とする。
 また、犬のふんが境内に放置され、1週間でポリ袋3つ分を処理するようになった。今のところ被害はないが、大型犬を境内で放す飼い主もおり、寺の職員からは年配の参拝者や境内の幼稚園に通う園児を心配する声も出ていた。
 寺は散歩禁止の予告を境内に掲示して、飼い主に理解を求めている。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

【宮城】参拝客混乱!?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
「初詣で客どうなる」丸中金華山汽船運航停止で広がる困惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000002-khk-l04

あちゃー、ですね。
たまにはこんなこともあるでしょう。
マニュアル君達は気の毒でしょうが……頑張ってください


 宮城県石巻市の離島・金華山に、定期船を出していた丸中金華山汽船が28日までに、仙台地裁に破産手続きの開始を申し立てた。同社は既に船の運航を停止。金華山航路が一年で最もにぎわう金華山黄金山神社への初詣でを目前に、当日の対応を心配する関係者が混乱回避策に追われた。

 石巻市鮎川港発着の金華山航路は、丸中金華山汽船と金華山観光の2社が大型船3隻で定期便を運航。例年大みそかから元日にかけては、両社とも臨時便も出して夜通し対応してきた。個人4業者も小型船の不定期便を出している。

 天候にも影響されるが、鮎川港は毎年、2000人前後の初詣で客で混雑するという。臨時便は例年、丸中金華山汽船が19便、金華山観光は16便を出していた。

 金華山観光は28日朝から、丸中金華山汽船に予約していた団体客らからの電話が相次ぎ、対応に追われた。「運航停止は今日初めて聞いた。あふれたお客さんを乗せたいが、うちも限度がある。断った方が多かった。例年通り参拝客が来たらどうなるか」。村上清治専務は心配する。

 鮎川港に近い石巻市牡鹿総合支所は同日、緊急会議を開いて関係者に協力を求めた。担当者は「26日に丸中金華山汽船に確認した時は初詣で臨時便を出すと言っていたのに」と、突然の停止に困惑した様子だった。

 関係機関からの要請を受けて、網地島ライン(石巻市)は急きょ、元日に鮎川―金華山間の臨時便を出す方針を決め、ダイヤ編成作業に入った。

 丸中金華山汽船は、女川港発着の金華山航路も運航していたが、今年5月以降は80人以上の団体予約だけを受け付け、事実上休止状態だった。

 黄金山神社(奥海聖宮司)は「毎年参拝される人には電話で連絡をした。混乱なく、皆さんが参拝できるようにしてほしい」と話している。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

