[PR] 人材紹介

スポンサーサイト

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

新垣結衣急成長

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000007-maiall-ent

ああ、あのCMの子が新垣さんだったんですね。
知りませんでした。

団塊世代の大量退職が「07年問題」と呼ばれた昨年は、テレビCMにはどのような影響があっただろうか。また、北京五輪を控えた今年は新たな変化が生まれるのか。広告とマーケティングの専門誌「宣伝会議」(毎月1・15日発行)などを発行する宣伝会議編集室長の田中里沙さんに聞いた。

 ◇複数タレント目立つ

 昨年はストーリー性を持たせたり、インパクトを強めるために、複数のタレントを登場させたCMが目立った。資生堂の「TSUBAKI」では、仲間由紀恵や蒼井優らを起用し、上戸彩と樋口可南子が共演したソフトバンクモバイルは、なぜか犬と外国人が家族という独自の世界で視聴者の目を引きつけた。

 録画機器が進化して「CM飛ばし」が心配される中で「飛ばされないCM」にするためには、有名タレント1人ではインパクトが足りない--。そんな時代になってきたことも要因だろう。

 昨年大きく伸びたのは新垣結衣。「グリコポッキー」で元気良く踊りまくる姿が好評だった。好みがつかみづらい10代の男女に高く支持される貴重な存在で、明るく力強い正統派CMタレントとして、今後の活躍が期待される。相武紗季も出演ドラマをCMにつなげるなど、安定した人気を維持している。

 団塊世代を意識したタレントでは、サントリーの矢沢永吉や、黄桜酒造の江川卓と小林繁ら。この世代が長年親しんだ人の起用が多かった。これに対して、10~20代はルックスが良くて若い人、30~40代は人生の目標にしたい人と、ターゲットの年代によって起用方法がはっきり分かれた。

 ネットとのすみ分けも出てきた。昨年前半は「続きはウェブで」などと、とにかくネットに引き込もうとする傾向があった。だが、金鳥のCMで「答えはウェブで」との呼びかけに「今言うたらええやん」とツッコミが入るシーンがあるが、これが視聴者の声。ネットに頼らず、CMだけで楽しめるような作り方に戻りつつある。

 クリエーターの頭を悩ませたのは、「発掘!あるある大事典2」捏造(ねつぞう)問題の影響で「表現がやりすぎ」「いじめにつながる」といった視聴者からのクレームが増えたこと。指摘に配慮しつつも、目立たないCMにならないようにと、制作現場では苦労が絶えなかった。

 ◇五輪イヤー、スポーツ選手に出番

 今年は北京五輪があり、スポーツ選手の露出が多くなるだろう。卓球の福原愛、柔道の谷亮子、バドミントンの「オグシオ」(小椋(おぐら)久美子と潮田玲子)などの起用が考えられる。競技を離れた生活スタイルについての情報が浸透していないので、プレーシーンが中心になりそう。

 サッカーのワールドカップを再来年に控え、サッカー選手の登場も多くなるだろう。他方で、昨年は日本人大リーガーが多く誕生したが、松坂大輔や松井稼頭央(かずお)のCM起用は予想したほどはなく、今年もその傾向が続くと予想される。

 気になるのは、ここのところCMランキング上位に入っていた篠原涼子が出産を控えてブラウン管から遠ざかっていること。彼女に代わる人は誰か。また、今年のランキングにどのような変動が起きるか注目したい。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

紅白視聴率ワースト…

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080102-00000501-yom-ent

別にもう紅白見る意味がありませんしね
演歌は相変わらずうまいですけど、何か主旨が変わってきてるようにも見えます
なんというか見ていて痛々しいですね

 昨年大みそかに放送されたNHK「第58回紅白歌合戦」の視聴率が、関東地区で第1部32・8%、第2部39・5%となり、第2部は2004年に次ぐワースト2位だったことが2日、ビデオリサーチの調べで分かった。

 前年比でも第2部は0・3ポイント減となったが、第1部では逆に2・2ポイント上回った。

 また、関西地区の視聴率は、第1部(33・2%、前年比4・7ポイント増)、第2部(39・5%、同1・9ポイント増)とも、前年の数字を上回った。

 一方、民放各局が同時間帯に放送した主な番組(関東地区)では、TBS系「K―1プレミアム2007」(第2部)が14・7%、日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」が12・4%、フジテレビ系「ジャンクSPORTS」(第1部)が11・8%、テレビ朝日系「よゐこ無人島0円生活」が11・8%だった。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

長瀬&相武真剣交際

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000002-sanspo-ent

長瀬さんモテモテですねー
しかし破局したばかりでこれってのは中々の芸能人っぷり
中学時代を思い出したりしますが……

 TOKIOの長瀬智也(29)と女優の相武紗季(22)が真剣交際していることが12月31日、分かった。昨秋放送されたTBS系ドラマ「歌姫」の共演を機に急接近。関係者によると付き合い始めたばかりで、先月28日深夜にも都内のレンタルビデオ店で2人のデートが目撃されている。歌手、浜崎あゆみ(29)と破局したばかりの長瀬と、新CM女王の呼び声高い相武。今年はこの2人から目が離せない!

 長瀬が主演、相武がヒロインを務めたドラマ「歌姫」では、先月21日放送の最終回で、涙の別れを告げた2人。互いに思いながらも苦渋の決断をする姿は視聴者の涙を誘ったが、そんな2人が私生活ではしっかりと愛を育み、さわやかな交際をスタートさせていた。

 複数の関係者によると、2人が本格交際をスタートさせたのは、同ドラマがクランクアップした前後の先月中旬。男らしい長瀬らしく、デートは堂々としたものだった。NHK「紅白歌合戦」のリハーサル初日前日となる同28日夜に、都内のレンタルビデオ店で仲良く寄り添う2人の姿が目撃されていた。

 同所は以前、長瀬が浜崎あゆみとよくデートしていたことで知られる店でもある。そんな場所に2人で現れるのは、長瀬がすっかりあゆのことを吹っ切り、相武を特別な存在と思っているからこそだろう。大みそかは長瀬が紅白、ジャニーズのカウントダウンライブと立て続けに出演し、一緒に年を越せないため、限られた時間を使って愛を育んでいるようだ。

 交際は、昨年7月に7年間交際していたあゆとの破局を発表し傷心気味だった長瀬に、「歌姫」で共演した相武が明るく接したのがきっかけだった。もともと長瀬の主演ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」の大ファンだった相武は、現場で積極的に長瀬に話しかけていったという。

 長瀬は、そんな相武の親しみやすい笑顔に癒やされるうちに、一方の相武は長瀬の気さくな性格に触れるうちに、お互い愛情を抱くようになっていったようだ。2人の仲の良さは、ドラマ撮影時も関係者の間でうわさになっていた。

 また、先週発売の写真週刊誌に「歌姫」の打ち上げパーティー後、路上で肩を寄せ合い歩く姿を撮られたばかり。このとき、長瀬の所属事務所では「あくまで打ち上げで一緒だっただけ」と熱愛関係を否定した。が、週刊誌の発売後も堂々とデートしていたことを考えると、2人の愛は本物だったようだ。

 昨年の長瀬は、あゆと破局後の男らしい態度も手伝ってか、CM総合研究所が発表した「2007年度CMタレント好感度ランキング」で、前年の10位から一気に2位にランクアップ。一方の相武も、現在CM12本を抱える新CMの女王。互いにドラマにも引っ張りダコで、ノリにノっている。相武にとっては初ロマンス。2人の今後に注目だ。

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

中居交際?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080101-00000003-sanspo-ent

中々意味深い発言をしますね、皆さん
これは絶対何かある、とほぼ確定しているようなものですが
時間がたてばわかることですね、それでは
っていうか和田さんもう57歳なんですね……びっくりです

 「第58回NHK紅白歌合戦」が12月31日、東京都渋谷区のNHKホールで行われ、軍配は白組にあがり通算成績を30勝28敗とした。熱愛が伝えられる紅組司会でSMAPの中居正広(35)と、歌手の倖田來未(25)が共演したが、放送後、中居は「ありません」と交際を否定。ただ、2人と親しい和田アキ子(57)が「温かく見守って」と交際に含みをもたせた。

 年明け間もなく、中居が満面の笑みを浮かべる。直後だ。倖田との交際について、初めて口を開いた。

 「全然、何もないんです。お泊まり愛? 全然ないんです」

 完全否定なのか、それとも照れて真相を明かさなかったのか…。

 女性誌にツーショットを激写されて以来、2人ともにノーコメントを貫いていた。前日30日まで2日間のリハーサルでは、司会者面談で顔を合わせたが、報道陣の前では厳戒態勢が敷かれて接触は皆無だった。

 この日もオープニングセレモニーからニアミスしたが、中居は予定された出演者とのハイタッチを行わず。鶴瓶との掛け合いで、倖田が中居の右後方に陣取ったが、視線すら合わさなかった。

 倖田が全体の41番目に登場した際も、中居が1人で『愛のうた』の曲紹介をするのみ。倖田が歌い終わった後も、中居は「ハイッ、ありがとうございました」と司会業に専念。近づいてきた鶴瓶の「ホンマ、かわいかったなあ」との“ツッコミ攻撃”にも、「よかったですね」とかわした。

 一方の倖田は5人のスタッフに囲まれ、無言で放送終了前にTBSへ移動。生放送の「CDTVスペシャル~年越しプレミアライブ」に出演し、「来年も愛をテーマに歌い続けたいです」と話した。さらに、ご意見番の和田アキ子(57)も「真相は私の胸の中。温かく、見守ってあげようよ」と意味深発言だ。

 中居の否定が“真相”なのか、それとも照れ隠しなのか…。超大型カップルの交際は依然、闇の中に包まれたままだ。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

若槻引退?休業?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

なんかあったんでしょうねえ……
何があったのかはまるで謎ですが
海外でも頑張ってください
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000126-sph-ent

 タレントの若槻千夏(23)が31日、自身のブログサイト「マーボー豆腐は飲み物です」を終了することを発表した。

 若槻はこの日、20時ごろに紅白歌合戦の布施明(60)の応援ゲストとして出演した直後の21時10分に自身のブログを更新。「来年はたくさん、新しい事をしてまだある可能性を信じてみたいんです。タレントとしてだけではなく、人として大きくなりたいと思ったんです」。

 年内でテレビ、ラジオのレギュラー番組をすべて降板したものの、CM契約などが残っていることもあり「誤解しないで下さい。引退ではありません。芸能界という場所にはいます」と休業、引退は否定。だが先日、事務所を通して年明けから“海外武者修行”に出ることを発表しながら、ブログでは否定するという不可解な状況もあり、今後の活動は不透明。ブログでも今後の具体的な活動内容には触れていない。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。