[PR] 人材紹介


【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ

...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

北朝鮮約束守らず、米「残念」

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000906-san-int
北朝鮮は結局約束を守らなかったわけだ
ですがアメリカ的には年内じゃなくてもいい、という話しをニュースできいたような
約束守る気あるんでしょうかね

 【ワシントン=有元隆志】北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の合意に基づき、北朝鮮が年内に行うことになっていた寧辺の核施設の無能力化と核計画の申告は実施せれないまま越年した。米国務省は30日、「北朝鮮が完全かつ正確な申告を行わず、また無能力化の進行を遅らせることで合意を履行していないことは残念だ」(ケーシー副報道官)との声明を発表した。

 米政府は2009年1月までのブッシュ大統領の任期中に核問題の解決を目指し、1月から核廃棄に向けた「最終段階」の交渉に入りたい考えだったが、大幅な遅れは必至だ。

 副報道官は「同盟国の日本や韓国、(6カ国協議の)パートナーの中国やロシアと連携し、北朝鮮に対し、すべての核兵器計画、核兵器、拡散活動を申告し、完全なる無能力化も行うよう求める」との方針を示した。

 そのうえで、北朝鮮がすべての義務を果たせば、米国としても6カ国協議の合意の下、義務を果たしていくとした。

 しかし、北朝鮮はいつ申告を行うか明確にしていないうえ、申告内容をめぐっても、米国が説明を求めているウラン濃縮による核開発疑惑を否定し続けている。

 無能力化についても、ここにきて北朝鮮が他の参加国からの支援の遅れを理由にして、作業のペースを変えてきたことにより、数カ月かかるとみられていた約8000本の核燃料棒の抜き取り作業が遅れることになる。

 6カ国協議は12月上旬に首席代表会合を開催する予定だったが、1月以降に延期された。6カ国外相会合や北東アジア地域の安全保障問題を話し合う「北東アジアフォーラム」(仮称)も開催の見通しがたっていない。

 北朝鮮は10月初めの6カ国協議の合意に基づき、12月31日までに寧辺にある実験用黒鉛減速炉など3つの施設を無能力化するとともに、すべての核計画を完全かつ正確に申告することになっていた。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

最後の言葉は……

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000057-jij-int

大した根性だと思います。
天皇陛下ばんざーい、みたいな感じなんでしょうね。
沖縄の米軍進行の時の話しですけど。

 【イスラマバード30日時事】パキスタンのブット元首相の暗殺事件で30日、凶弾に倒れた際のブット氏の様子が関係者の証言で明らかになった。同氏は「ブット万歳!」と叫んだところに銃撃を受けて車内に落下。おびただしい量の血を流し、病院搬送時には、呼吸も脈拍も停止していた。
 ブット元首相に同乗していた政治顧問のサフダル・アバシ氏が英紙サンデー・テレグラフに語ったところによると、元首相は集会後、興奮した表情で車に乗り込み、アバシ氏の掛け声に合わせてサンルーフから身を乗り出した。元首相が支持者に手を振りながら、「ブット万歳」と叫んだところで銃声が響いたという。
 「彼女は身をかがめたようだった。被弾したとは思わなかった」。ブット氏が車内に滑り落ちた直後、爆発音がとどろく。アバシ氏らは、元首相が首の左側に深い傷を負っていることに気付いた。元首相は一言も発せず、着衣は流血で染まっていった。
 ブット氏は病院に搬送された時点で、助かる見込みはなかった。救命に当たったムサディク・カーン医師はロイター通信に対し、「彼女は呼吸していなかったし、血圧もゼロ、脈拍もなかった」と証言。「全力を尽くしたが、残念ながら蘇生(そせい)させることはできなかった」と述べた。 
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

エネルギー調査ってあんたねぇ

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000046-jij-int

そりゃあそうだろうに。
実際にスポーツするのとゲームでやるのでは全然違う
頭もあんまり使わないからカロリーは余計に減らないし
比較対象がそもそもおかしいだろうに

 テニスやボクシングなどの体感型テレビゲームのエネルギー消費量は、従来型ゲームの約1.5倍だが、本物のスポーツに比べると大幅に低いことが分かった。英リバプール・ジョン・ムーアズ大の研究チームが、十歳代前半の子供を対象に実験を行い、30日までに英医学誌ブリティッシュ・メディカル・ジャーナルに発表した。
 子供が家でテレビやゲームでばかり遊び、肥満要因となっているのは先進国共通の現象。研究チームは、体感型ゲームは本物のスポーツの代わりにならず、毎日1時間は活発な運動をした方がよいと勧めている。
 実験は13-15歳の男子6人、女子5人が対象。身体に動きを計測するセンサーを取り付け、米マイクロソフト社の従来型ゲーム「XBOX360」の車のレースをした後、任天堂「Wii(ウィー)」のボウリング、テニス、ボクシングを立ってリモコンを振る形で15分間ずつ行った。
 その結果、平均エネルギー消費量(体重1キロ・1分間当たり、単位キロカロリー)はじっとしているときの19に対し、レースが30、ボウリングが46、テニスが48、ボクシングが47だった。
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : え!本当!? - ジャンル : ニュース

プット氏後継者…だが…?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
ブット氏長男がトップ継承か=総選挙参加是非など党が協議-パキスタン
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000051-jij-int

パキスタンもいろいろあるようですが
父親が殺された以上気が気じゃないでしょうね……

 【イスラマバード30日時事】パキスタン最大野党のパキスタン人民党(PPP)は30日、総裁のブット元首相暗殺を受けた中央執行委員会を開き、党の新たな指導体制や来月8日の総選挙参加の是非などを協議した。パキスタン各紙によれば、元首相の身内を名目的なトップに据えることが検討されており、長男ビラワル・ブット氏(19)が筆頭候補として有力視されている。
 執行委はシンド州ラルカナ近郊のブット家私邸で行われる。元首相は党の将来戦略や指示などを記した遺書を残しており、委員会で公表される見通しだ。
 当地での報道では、PPP指導部は党勢を維持するために名門ブット家の「威光」が必要と認識しており、ビラワル氏のほか、夫のアシフ・ザルダリ氏や妹のサナム・ブット氏の名も上がっている。ビラワル氏は英オックスフォード大学に入学したばかりで、政治経験はない。同氏が後継に指名されても、学業を終えて政治経験を積むまではファヒム副総裁らによる集団指導体制が敷かれる見通しだという。 
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 考えさせるニュース - ジャンル : ニュース

メールチェックで不眠症?

【楽天】ネット限定特別割引商品一覧

バッグ・小物・ブランド物ジュエリー・腕時計DVD・CDゲーム・おもちゃ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000021-jij-int
メールチェックは不眠のもと=エスプレッソ2杯の効果

そういえばパソコンやってると夜5時とか6時とか普通に過ぎてるような…
次の日ほんとねむいんですけどね

特にオンラインゲームとかやってるともうね……

 【ロンドン28日時事】ベッドに入る1時間前に電子メールをチェックすると不眠の原因に-。28日付英紙デーリー・テレグラフは、英専門家のこうした研究結果を報じた。
 英エディンバラ睡眠センターのクリス・イジコフスキ博士によると、就寝前に電子メールの有無を確認すると、脳が行う眠るための準備作業を中断させるという。電子機器からの光が脳への信号となり、自然な眠りを誘うホルモン「メラトニン」の分泌を妨げるためだ。
 また、睡眠を妨げる最大の要因の一つは仕事のストレスで、ベッドに入る前に仕事の電子メールを見ることは、エスプレッソコーヒー2杯分と同じ不眠効果があるという。 
...続きを読む
ブログアフィリエイトで日給8万円

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

